名入れカレンダーならe販促ストアTOP > お役立ちコラム > 企業ノベルティに箔押しの名入りクリアファイルを用意しよう!もっと喜んでもらうためのアイディア

2023.10.13

企業ノベルティに箔押しの名入りクリアファイルを用意しよう!もっと喜んでもらうためのアイディア

309View

クリアファイルは、企業ノベルティの中でも特に定番と言えるアイテムですよね。

年齢や性別に関係なく使いやすく、さまざまなシーンで活躍してくれるでしょう。

多くの企業が展開しているアイテムだからこそ、他社との差別化を取り入れませんか?

業界最安値に挑戦!!!箔押し印刷のクリアファイルはこちら

【2023年】
ノベルティグッズ 人気TOP5

定番・おすすめの販促品ツールをピックアップ!

オフィスで人気のクリアファイルや使いやすいブック型のメモが大人気。名入れも可能なので御社だけのオリジナル商品としてお使い頂けます。

企業ノベルティにおすすめのクリアファイル

企業ノベルティとは、企業が展開する企業のオリジナルアイテムのことです。

クリアファイルの他、ボールペンやノートなどのステーショナリー類、タオル、マグカップ、タンブラー、トートバッグなど。

その種類は多岐に渡り、主に取引先や顧客へ向けて配られます。

企業ノベルティにはさまざまな種類がありますが、その中でも人気のアイテムと言えるのがクリアファイルです。

クリアファイルの特徴として、まず予算調整しやすいという点が挙げられます。

クリアファイルは非常にリーズナブルなものから、高級な分使い勝手が良く便利なものまでさまざまな種類があります。

そのため、限られた予算の中でも工夫次第でいろんなアイテムを展開できるのが魅力です。

もちろん、予算に余裕があればデザインや機能にこだわり高級感を演出することもできますよ。

企業ノベルティとして展開するクリアファイルのアイディア

単純に企業名を周知してもらいたいという目的だけであれば、企業名や商品名だけがどんと入ったクリアファイルでも問題ないでしょう。

予算も抑えやすいので、一度に大量生産したくさん配布できます。

しかし、受け取った相手に喜んでもらうためには工夫も必要です。

単なるクリアファイルでは他の企業ノベルティとの差別化が難しくなってしまいます。

そこで、デザイン性や機能性にこだわり受け取った人に喜ばれるクリアファイルを展開しましょう。

オリジナリティを演出する上で特に工夫を取り入れやすいのが、やはりデザインです。

クリアファイルは表面全体にオリジナルデザインを大きく取り入れられることから、差別化しやすいポイントとなるでしょう。

デザイン案には、たとえば箔押しクリアファイルがあります。

箔押しとは、熱によって箔を定着させることで独特の質感を演出するデザインの手法です。

クリアファイルの表面にも取り入れることができ、高級感も引き立ちます。

企業名や住所、連絡先といった情報も単に記載するより華やかな印象になるでしょう。

素材や印刷方法によっても印象が変わるため、魅力的な企業ノベルティを実現したいときにおすすめです。

クリアファイルは配布方法によっても注目を集められる

クリアファイルは、展示会などのシーンで特に役立ちます。

企業ノベルティはもともと、展示会で不特定多数の人へ向けて配られる機会が多いアイテムですよね。

その中でも、クリアファイルは実用面でも役立ち喜ばれるアイテムと言えるでしょう。

クリアファイルは、資料を中に挟み込むことができます。

そのため展示会でアピールしたい資料や、商品、サービスの割引チケットなどを挟み込んで配布することで、より効果的に働きかけることができます。

デザイン面だけでなく、ポケット付きクリアファイルやインデックス付きクリアファイルのように、機能的なクリアファイルを展開するのもおすすめです。

便利なクリアファイルは、単純に目を引くだけでなく「使いやすいからぜひもらいたい」と受け取ってもらえる可能性が高くなります。

結果として、多くの人へ自社製品や自社サービスをアピールできるようになるでしょう。

名入りクリアファイルの制作はぜひご相談を

デザイン性にも実用性にも優れたクリアファイルは、企業ノベルティとして作成可能です。

e販促ストアでは、さまざまな企業ノベルティの作成を承っています。

もちろん、クリアファイルの作成も可能です。

費用やデザイン、個数など、さまざまな観点から検討し、そのときどきの条件に合わせたアイテムの作成ができます。

遊び心あふれるアイテムも、作成できますよ。

「どんな企業ノベルティを作ろうか悩んでいる」
「予算感について相談しながら決めたい」

こういったご相談も、まずはお気軽にお聞かせください。

まとめ

企業ノベルティには個性的な商品もたくさんありますが、だからこそ「喜ばれるアイテム」「目を引くアイテム」を考えなければいけません。

定番のクリアファイルも、デザインに少し工夫することによって一般的なクリアファイルとは一味違ったノベルティが完成します。

e販促ストアでは、クリアファイルをはじめ多くの企業ノベルティの作成をサポートいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

新着記事一覧

運営会社:株式会社サンギョウ

所在地

〒578-0935
大阪府東大阪市若江東町1-2-46
TEL:06-4307-5338
FAX:06-4307-5337
E-mail:web@sangyou.co.jp

東日本オフィス(MBE日比谷通り愛宕店)
〒105-0003
東京都港区西新橋3-23-7 西新橋ビル2F
TEL:03-3431-6033
FAX:03-3431-6233
E-mail:atago@mbe.co.jp